びば~ずスタッフのリエです☆
ここ何日かで軽井沢は夏のような暑さ!!上映当日も良い天気になるといいな~☆

さてさて来月の上映に向けて準備が進んできましたよ!!!
っていっても私はほとんどお話し合いには参加できず、いつもメールでやりとりさせてもらってる次第です・・・。

びば~ずのイメージカラーが決まりました!!!
軽井沢の晴天にぴったりの『水色』
赤ちゃんはお空からやってくるをイメージしてお空の色になりました☆(合ってる?((笑)))

上映会当日は水色の何か???を身に付けた人がびば~ずスタッフなので、困ったこと、分からないこと、手伝ってほしい事等々何かありましたらなんでもびば~ずスタッフに遠慮なく声をかけてくださいね(^0^)

といってもほとんどぶっつけ本番の私もスタッフメンバーに色々聞いちゃうかも~

来週は上映会後の座談会でお話ししてくれる助産師さんとの顔合わせがあります!!!
私自身お会いするのは初めてなのでわくわくしています☆
[PR]
# by vibirth | 2013-05-25 14:33
びば~すスタッフのシホです。
d0307937_22515585.jpg

家の隣の空き地に時々現れるキジくん、ついに彼女ができたようです。
昨日つがいで現れました!
(注:右の写真は映画に出演されている伴さん夫婦です。)

ここに愛がひとつ◎

そのうち、小さいキジくん、キジちゃんが見られるのかな~


さてさて、びば~すは先日機材チェックも兼ねて、スタッフだけの試写会を行いました。
私は初めて『うまれる』を見たのですが、見てる最中は1歳7か月のわが子がちょろちょろ・・ちょろちょろ・・
大きな声を出したり、ちょっと泣いたりもしました(汗)。

でも、

私はしっかり映画の世界に引き込まれ、、、泣きました。いろいろ考えました。
そして、終わった後、結局眠ってしまったわが子をギューーっとしたくなりました。
映画の中には、大変な出産・育児なども出てきますが、
見終わった後に決してどよ~んとした気分にはなりませんでした。
むしろ、なんだかちょっと暖かい気持ちになりました。

というのはあくまで私の感想で、100人の人が見たら、100通りの感想があると思います。
皆さんは映画を見た後、どんなことを思われるのでしょうか。

ちなみに、ちょっとご迷惑だったかな、と気になったわが子ですが、
一緒に試写を見た他のスタッフからは「気にならなかったよ~」「泣いたの知らなかった」
と言っていただけました。

動きたいお子様がちょっと動ける場所も、泣いてしまったベビちゃんをよいよいできる立ち見席もあります。

お子様連れでない方も、お子様連れの方も、大丈夫です!!

皆さんんお越しをお待ちしていまーす◎◎
[PR]
# by vibirth | 2013-05-22 22:52
当日の託児が定員に達して
受付終了となりました。
ご不便をおかけいたしますがご了承ください。

午後のイベント(助産師さんの講話と座談会)は
まだ受け付けてますー!
メールで受付しています。
vibirthkaruizawa@gmail.com

月末頃にはイベントの詳細をまた掲載できると思います。
ご参加お待ちしています!

aya
[PR]
# by vibirth | 2013-05-22 15:47
めぐみです。軽井沢は、新緑がきれいで、爽やかなとても気持ちの良い季節です。うまれる公開まで、後、約1ヶ月です。色々な準備が、着々と進んでいます。私は、実はまだこの映画を、観たことがありません。初めての子どもを出産して、約1年。この映画を観て、普段は忘れがちな自分の出産を振り替えることが出来たら良いな思います。どう感じるのか、今からわくわくしています。 追記:託児の定員が残りわずかです。託児を希望の方は、お早めにお申し込み下さい。
[PR]
# by vibirth | 2013-05-15 22:37

上映当日(6/19)ボランティアでお手伝いしてくださる方を募集しています!
d0307937_17111894.jpg

連休も後半、桜ももう終わりますね、渋滞も、、、、
もう霜が降りることもないはず・・・・・

来月の上映会に向けて「びばーす」では、
お手伝いくださる方を募集したいと思います。


当日、映画を見に来られる方、
映画は観たことあるからお手伝いだけでも!という方、
ぜひお願いします!!

●上映前、9時ころ~10時ころまで。
●上映後、12時ころ~片づけを終える13時ころまで。
*上映前、上映後どちらかでも構いません!座談会に参加しない方もとてもありがたいです!

お手伝いいただく内容は、
会場設営、駐車場案内、物販、片付けなどです。

「サポートします!」とお申し出いただける方は、
お手数ですがチケットをお買い頂いたフタッフまでお声かけお願いします!
またメールでも。お名前、ご連絡先、「サポートスタッフできます!」などご明記ください。
メール:vibirthkaruizawa@gmail.コム(英語表記に直してください)


よろしくおねがいします!!!!!!!!

たのしく一緒にやりましょーう♪




ビックリマークたくさん使わせていただきましたー
モリタ
[PR]