連休いかがお過ごしでしょうか?

まずは告知です♪

【10月19日 日曜 小諸市御牧ケ原の 読書の森 にて
メェェ メェェ 丘マルシェ 開催!

こちらに出店の「 ミネストラ 」 にて
チケットご用意してお待ちしております!!】

びば〜すスタッフ家族による ミネストラ♪
おいっしいおいっしいイタリア焼き菓子にありつけますよ♪♪♪
たぶん講演会ポスターを貼っていると思います。
どうぞお気軽にお声掛けてやってくださいね!


さて10月も半ばに差しかかり、講演会当日まで一ヶ月ちょっとと
なってまいりました。
私達スタッフ、みんな張り切って準備を進めています。

チケットも絶賛販売中です〜!


-----------------------------


当日の進行、こんな感じで予定しています。
イメージしてみてくださいね(^^)



会場のエコールみよたにご到着されたら
そのまま ずずい!とあつもりホールの中までお進みください。

ホール入ってすぐ、の場所に受付を用意してお待ちしています。
チケットのご確認を済ませて頂いたらお席へどうぞ。
アンケート用紙(みなさまからの大葉さんへの質問を募るためのアンケートです)
はお席に置いてあります。講演会後の休憩時間にご記入くださいね。

10時から11時半頃まで 大葉ナナコさんのお話を聴き、
その後の30分休憩中、
まずは 質疑応答のアンケートにご記入をお願いいたします。
時間が短くて申し訳ないです!よろしくお願いいたします。
同時に書籍販売も予定しています。

大葉さんのご休憩が終わり再登場していただいてからは
ご購入書籍へのサインのお時間を少しとれるとおもいます。

12時からは、みなさまからいただいたご質問を大葉さんに
お尋ねする1時間。
みんな共通の悩みがあったり、
へえ、そうなんだ、そんなお年頃にはそんなこともあるのね、なんて
お話がきけたり。。。するのかな、と思います。

そんな感じで準備を進めています。
まだまだ追って色々とご報告しますので
引き続きこちらのブログ、ご覧くださいね!


周りの友人からも、行くよ、楽しみにしてるよ!と
声をかけてもらうことが増えました。
有難いことです〜!

当日は大葉さんからパワーをたくさん貰えることでしょう!
私達スタッフもみんな本当に楽しみにしているのです。
おいでになったみなさまに、素敵な一日だったと思って
もらえるよう、がんばってまいります。


あや
[PR]
10月に入り、秋らしくなってきました。
子どもがどんぐりや松ぼっくりを拾って、大事そうに握っている姿がかわいい今日この頃。
芸術の秋、食欲の秋、読書の秋。。。
秋をいろいろ楽しみたいですね〜。

さて、チケット発売開始しました。
購入できる店舗を紹介します!
お近くの方は、こちらでご購入くださいませ。
○エコールみよた(御代田町)
○平安堂書店(佐久インターウェブ店、軽井沢店)
○ユーシカフェ(佐久市望月)

↑⚠️ユーシカフェでのチケット販売は終了しました。

遠方の方は、メール(vibirthkaruizawa@gmail.com)にて承ります。
アドレス、お名前、当日連絡のつく電話番号、枚数をご連絡ください。
こちらからの返信をもって、前売り予約完了となります。

☆ふみえ☆
[PR]
まさに秋晴れ~✨といういいお天気でしたね(^^)

そんな中、軽井沢中央公民館で開催された、ふれあい祭りに行って来ました。
出来上がってきのう届いたほやほやチラシを持って。
これから、メンバーみんなそれぞれいろいろな場所にチラシを置いてもらったり、
貼ってもらったりしに行きますので、見かけましたらぜひご覧ください!



そんなこんなで講演まで二ヶ月を切ったわけですが、当日ボランティアでお手伝いしてくださる、サポートスタッフを募集したいと思います!
????????????????????????????????????????????????????
??サポートスタッフの募集は終了しました。ありがとうございました??
????????????????????????????????????????????????????
⚫︎講演前の8時頃から10時頃
⚫︎講演後の13時頃から14時頃

内容は、会場準備、もぎり、駐車場係、誘導案内係、片付けなどです。
前か後かどちらか一方でもいいですし、講演前の9時から10時までなら大丈夫~などでも助かります。
チケットをスタッフから直接お買い求めいただく方は、そのときに、スタッフまでお声かけください。
スタッフから直接購入ではない方など、メールでも受け付けします。
「サポートスタッフやります」、お名前、連絡先明記のうえvibirthkaruizawa@gmail.コム(英語表記)までお願いします!

講演会当日の前に、一度打ち合わせをする予定でいます。

講演を聴くついでに少し手伝うかぁ、という方、ぜひともよろしくお願いします!


はる
[PR]
「うまれる」上映から早いもので3カ月経とうとしています

軽井沢も夏のハイシーズンを迎え

そしてあっという間に夏も終わろうとしています

秋・・・?と気づいたらすぐそこには冬が

それぞれの夏を過ごしたびば~すのメンバー、今再び集まり

びば~す企画第二弾が始動しました

第二弾開催日は11月19日(火)、場所は前回同様”エコールみよたのあつもりホール”です

今回は、映画「うまれる」の中にも登場されていた大葉ナナコさんをお迎えしての企画です

みなさまに楽しんでいただけますよう前回の反省点を改善して当日をむかえられるよう準備してまいります

多くの方に足を運んでいただけますようびば~すメンバー一同心よりお待ちしております!
[PR]
お陰さまで昨日、多数のご来場者様をお迎えし
上映会を終えることができました。

なによりまずおいでくださったみなさまに
感謝感謝です。雨の中、お子さまをお連れで大変だったかと思います。
お時間をご一緒させていただけたことを嬉しく思います。
ありがとうございました。

映画、いかがだったでしょうか。
それぞれなにか感じるものを胸に抱えながら
お帰りになったことと思います。

運営に関してはなにかと不慣れなことも多く、
駐車場のご案内など不手際からご迷惑をおかけしましたことを
改めて深くお詫び申し上げます。


チケットを扱ってくださったみなさま。
お陰さまでいろんな方にご縁が拡がり、
沢山の方に「うまれる」という映画、そして
舞台裏のスタッフながらも、びば〜すという活動をしている
私たちのことを少しでも知ってもらえる機会になりました。
ありがとうございました!


一緒にがんばった びば〜すスタッフのみんな。
沢山失敗もして、迷惑かけてごめんなさい。
ホントウにありがとう〜〜!


おにぎりのさとちゃん
べーぐるのようこそべーぐるやさん、
ご馳走さまでした☆
みんなのおなかをシアワセにしてくれました。


監督の豪田トモさん、パートナーの牛山朋子さん。
いろんな意味でご縁に感謝です!!
昨日ご来場の方の中には
二回見た、三回目だ、という方もおられました。
前回とまた感じるものがちがう、というお話も。
そんな素敵な素敵な映画をありがとうございました。
私たちに、地域のみなさまと繋がる機会を、
私たちスタッフがより強く繋がる機会をくださってありがとうございました。


さて。

びば〜すの活動はこれからまだまだ続きます。
次はなにしようかな〜♫
考えてる時がイチバン楽しいものですね(笑)。
今回の反省点をしっかり肝に命じつつまた少しづつ活動していきたいと思います。
またみなさまにお会いできる機会を楽しみにしております!
[PR]
# by vibirth | 2013-06-20 11:53