<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

広報係のふみえです。

生きていると日々、いろいろな人、もの、事に出会います。
そして、子育てしているからこそ出会うことや発見がたくさんあります。
そんな、子どもがもたらしてくれたことに感謝しながら、
子育てって、実は親として人間として、私が子どもに育ててもらってるのかな~、とも思います。
子どもと一緒にたくさん笑ったり、感動したり、考えたり。。。
共感して、一緒に成長していけたら、素敵だと。

今回、上映スタッフをできたのは、子どもがもたらしてくれた縁でした。
「うまれる」を私はまだ観ていないのですが、
「うまれる」との出会いが今からとても楽しみです♪


さて、映画の前売り券が購入できるお店をご紹介しま~す。
お近くの方は、ぜひこちらでご購入ください!
○エコールみよた(御代田町)
○グランネ(御代田町/国道18号線沿い)
○ごはんやハレノヒ(佐久市岩村田)
○ユーシカフェ(佐久市望月)
○平安堂書店(軽井沢店、佐久インターウェーブ店)

[PR]
設営係のわたなべです。
この映画を、わたしは近くの大学で上映会があったときに、観に行きました。

託児はなかったのかな、、あったけど定員だったのか、一緒に観たかったのか…
そのころ、二歳と四歳になる子どもと三人で観ました。

チラシをみて、内容も気になったけど、映画を観に行くってことがまず、したかった時期だったな~と思います。


「うまれる」の映画時間を過ごしに、ぜひいらしてください。

わたし自身も、いまみたらどう感じるのか、上映を楽しみにしています。
[PR]
by vibirth | 2013-04-20 06:13
d0307937_12544387.jpg




お待たせいたしましたっ!
チケットが準備できましたーーー!!

前売り800円です。

軽井沢近隣の方とは直接チケットのお渡しができます。
まずは今週末、佐久市アースデイでも。
詳しくは「チケットできました!」の記事をどうぞご覧ください♪

遠方の方でおいでを予定くださっているかたは
事前予約を受け付けさせていただけます。
事前の入金はお願いしておりません。
前売り金額を当日お支払いただくようになります。

事前予約ご希望の方は(遠方の方に限ります)
・お名前
・当日連絡の取れる携帯電話番号
・イベント参加の有無
・託児(1歳半から未就学まで)希望の場合は
お子さまのお名前と月齢
を明記のうえ
vibirthkaruizawa @ gmail.com
(このままコピーペーストでは送信できません。
@の前後のスペースを詰めて入力してください。)
に送信してください。
こちらからの返信をもって受付完了とさせていただきます。

また、近隣、遠方に関わらず
託児(定員20人)
イベント(定員20人)
の受付を全て上記メールにてのみ受付とさせていただきます

上記と同様の内容を送信お願い致します。
こちらからの、受付完了メールをもって完了とさせていただきます。



実は・・・
既にお一人お申し込みがありました!!
記念すべきお一人目☆
ありがとうございます!
当日お目にかかるのを楽しみにしています~。




aya
[PR]
こんにちわ♪
「うまれる」上映代表のayaです。

いよいよ上映会当日まであと2か月!
色々な準備にみんな日々頑張っています。

映写器機について会場の方に相談に乗っていただいたり、
チケットを作成してプリントしたり、チラシを印刷屋さんにお願いしたり。。。
みんな、お疲れ様です☆

試行錯誤ですが、来てくださった方が
来て良かったな、よい一日だったな、と思えるよう
がんばっていこうとおもいます~。

よい 「一日」。。。

そう、上映会当日、
「うまれる」上映はもちろんですが、
午後からは座談会もあるのです!

こちら、イベント と総称していますが、
基本的には映画を見ての振り返りを参加者のみなさまで
共有しよう、というお喋りタイムです。

内容に関してはこれからまだまだメンバーで相談していかなくてはいけませんが
まずは現時点で決まっていることをお伝えしますね。

時間  上映会当日 12時30分から14時まで。
場所  エコールみよた内の和室(上映中託児を行う部屋です)
参加費 200円 当日現金でお支払いください。
定員  20人
内容  ・佐久市の助産師さん 柳沢明子さん からのお話(20~30分)
     ・2組ほどに分かれての座談会。主に映画を見て感じたことなど。

申込み方法
参加希望のかたは
・参加希望者全員のお名前
・それぞれの方の当日連絡の取れる電話番号(携帯電話番号)
を明記して
vibirthkaruizawa @ gmail.com
(上記コピーペーストでは送信できません。
@マークの左右のスペースを詰めて入力してください。)
まで送信してください。
こちらからの返信後受付完了となります。
また、ご参加は「うまれる」を当日ご覧になった方に限ります。

メール以外での受付はありませんのでご注意ください。



朝から14時までは長いなあ。。。
ベビー連れてはきついなあ。。。というご心配、ごもっともです!
(実は私たちメンバーも似たような悩みがありながらやってます(笑)
当日もベビーをおんぶにだっこのメンバーもいる予定ですが
ご了承くださいね!)

そこで。
☆12時半開始ですが、託児終了後なるべく早く会場を開放しますので
それぞれお弁当を召し上がっていただいても大丈夫です。授乳ももちろんどうぞ。
柳沢さんのお話の間も、お昼ご飯タイムを兼ねてお過ごしください。
(柳沢さん、ゴメンナサイ~)

☆おにぎり、パン等を当日物販スペースで販売できるよう準備しています。
まだお約束はできませんが、お昼ご飯の持参も大変ですし、
できるだけご負担の少ないようこちらでご用意できることはしていきたいと思っています!

☆エコールの真向かいはコンビニ、歩いて5分強のところにパン屋さんもあります。

☆エコール内のお手洗いにはおむつ換えの台がある多目的トイレがありますよー。



また、当日お話をしてくれる柳沢明子さんに関しては
「子育て応援隊 エール」ブログもご参考にどうぞ♪
発起人として活躍されています。

http://ameblo.jp/saku-kosodateouen/


柳沢さんには私も末っ子の出産前後にお世話になりましたが
五回目の出産だというのに初めて聞くようなお話を沢山!
教えてもらい、母子共に体調面でも気持ちの上でもすごくお世話になりました。
ホント、もっと早く知っていれば…!というアドバイスが沢山でしたよ~。

当日どんなお話が聞けるか、楽しみですね♪


イベントに関してはまた随時お知らせしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします!
[PR]
d0307937_122108.jpg

チケットが刷り上がりました。
明日から発売開始です!

明日、佐久市のアースデイにて販売しますのでお近くの方はぜひアースデイに遊びにきがてらお越し下さい♪

アースデイin佐久

4月20日(土)10時~16時
佐久市 駒場公園
詳細はホームページ→http://earthday.asama-de.com/

「おやこ企画」ブースにてうまれるチケット販売しますー
[PR]
春の風が吹いてきましたね~♪
設営係りのkayoです。
暖かくなってきましたね~。
新年度が始まるとなぜだかソワソワ、そしてウキウキ。新しい出会いの季節、ステキです。
まずは、田んぼや畑の仕事が始まります。来月は田植え。私も冬眠から目覚めねば…。気を引き締めてがんばりまーす!

『うまれる』の上映会場は御代田町にあるエコールみよたのあつもりホールです。エコールみよたは複合文化施設で御代田町の教育委員会・公民館・図書館・博物館の公共の施設があります。
エコールみよたの中にある浅間縄文ミュージアムでは、浅間山麓の縄文文化と浅間山の自然史などを展示してるそうです。勉強になりそうですねぇ。
私のおすすめは図書館です(^^)絵本の種類もたくさんありますが、料理や園芸など生活に役立つ本も色々ありますよ~。
もちろん、お産や育児に関する本も!
個人的には自己啓発本を読んで、モチベーションを上げてます。その時はあがるんですが、すぐ内容を忘れてしまうのが難点です。。頑張ります。
『うまれる』を観に来たら、ぜひぜひ図書館にも寄ってみてください~。
[PR]