カテゴリ:イベント( 2 )

「うまれる」上映から早いもので3カ月経とうとしています

軽井沢も夏のハイシーズンを迎え

そしてあっという間に夏も終わろうとしています

秋・・・?と気づいたらすぐそこには冬が

それぞれの夏を過ごしたびば~すのメンバー、今再び集まり

びば~す企画第二弾が始動しました

第二弾開催日は11月19日(火)、場所は前回同様”エコールみよたのあつもりホール”です

今回は、映画「うまれる」の中にも登場されていた大葉ナナコさんをお迎えしての企画です

みなさまに楽しんでいただけますよう前回の反省点を改善して当日をむかえられるよう準備してまいります

多くの方に足を運んでいただけますようびば~すメンバー一同心よりお待ちしております!
[PR]
こんにちわ♪
「うまれる」上映代表のayaです。

いよいよ上映会当日まであと2か月!
色々な準備にみんな日々頑張っています。

映写器機について会場の方に相談に乗っていただいたり、
チケットを作成してプリントしたり、チラシを印刷屋さんにお願いしたり。。。
みんな、お疲れ様です☆

試行錯誤ですが、来てくださった方が
来て良かったな、よい一日だったな、と思えるよう
がんばっていこうとおもいます~。

よい 「一日」。。。

そう、上映会当日、
「うまれる」上映はもちろんですが、
午後からは座談会もあるのです!

こちら、イベント と総称していますが、
基本的には映画を見ての振り返りを参加者のみなさまで
共有しよう、というお喋りタイムです。

内容に関してはこれからまだまだメンバーで相談していかなくてはいけませんが
まずは現時点で決まっていることをお伝えしますね。

時間  上映会当日 12時30分から14時まで。
場所  エコールみよた内の和室(上映中託児を行う部屋です)
参加費 200円 当日現金でお支払いください。
定員  20人
内容  ・佐久市の助産師さん 柳沢明子さん からのお話(20~30分)
     ・2組ほどに分かれての座談会。主に映画を見て感じたことなど。

申込み方法
参加希望のかたは
・参加希望者全員のお名前
・それぞれの方の当日連絡の取れる電話番号(携帯電話番号)
を明記して
vibirthkaruizawa @ gmail.com
(上記コピーペーストでは送信できません。
@マークの左右のスペースを詰めて入力してください。)
まで送信してください。
こちらからの返信後受付完了となります。
また、ご参加は「うまれる」を当日ご覧になった方に限ります。

メール以外での受付はありませんのでご注意ください。



朝から14時までは長いなあ。。。
ベビー連れてはきついなあ。。。というご心配、ごもっともです!
(実は私たちメンバーも似たような悩みがありながらやってます(笑)
当日もベビーをおんぶにだっこのメンバーもいる予定ですが
ご了承くださいね!)

そこで。
☆12時半開始ですが、託児終了後なるべく早く会場を開放しますので
それぞれお弁当を召し上がっていただいても大丈夫です。授乳ももちろんどうぞ。
柳沢さんのお話の間も、お昼ご飯タイムを兼ねてお過ごしください。
(柳沢さん、ゴメンナサイ~)

☆おにぎり、パン等を当日物販スペースで販売できるよう準備しています。
まだお約束はできませんが、お昼ご飯の持参も大変ですし、
できるだけご負担の少ないようこちらでご用意できることはしていきたいと思っています!

☆エコールの真向かいはコンビニ、歩いて5分強のところにパン屋さんもあります。

☆エコール内のお手洗いにはおむつ換えの台がある多目的トイレがありますよー。



また、当日お話をしてくれる柳沢明子さんに関しては
「子育て応援隊 エール」ブログもご参考にどうぞ♪
発起人として活躍されています。

http://ameblo.jp/saku-kosodateouen/


柳沢さんには私も末っ子の出産前後にお世話になりましたが
五回目の出産だというのに初めて聞くようなお話を沢山!
教えてもらい、母子共に体調面でも気持ちの上でもすごくお世話になりました。
ホント、もっと早く知っていれば…!というアドバイスが沢山でしたよ~。

当日どんなお話が聞けるか、楽しみですね♪


イベントに関してはまた随時お知らせしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします!
[PR]