カテゴリ:会場案内( 5 )


長袖で過ごす日が多くなってきました。
暑さは戻らずこのまま秋になってゆくのでしょうか。。
田んぼの稲の成長が心配な今日この頃。 茂木です。

先日、我が家に巡回中のおまわりさんがやって来ました。
『何か困っていることはありませんか?』
なんて親切なんでしょう!長野に嫁いで7年、初めての出来事にどきどき。勇気をだして…
『息子が言う事を聞いてくれなくて困ってます』と打ち明けると、
『困ったことがあればいつでも連絡ください~(笑)』と去っていきました…。
私、本当に困っているのに(;_:)

さてさて、9月1日は防災の日でした。
関東大震災が大正12年9月1日に発生したことと、台風が起こりやすいこの時期に災害への対策を怠らないように、との戒めの意味を込めて制定されたそうです。
私が住んでいる地域でも避難訓練が行われました。
地域の方々と一緒に今できることは何か、やらなければならないことは何か、考えるきっかけになりました。
今回のかぞくとできる暮らしの防災イベントも皆さまにとって色々なことを考えるきっかけとなりますように…。

●今回の会場は軽井沢町中央公民館となりにある老人福祉センタ-です。
●駐車場は公民館駐車場&老人福祉センター芝生広場に隣接している駐車場の二ヵ所です。
●入り口で靴をぬいで、スロープで2階に上がってください。受付は2階です。
大ホール(講演&ワークショップ)
ガラス張りエリア(託児)
畳の部屋(小学生プログラム)
●非常食試食の他におにぎり、お茶、ジュースの販売もあります(数に限りあり)
●再入場の際にはチケット半券をお持ちください。
●当日施設を利用される高齢者の方もいらっしゃるのでご了承ください。


                                                                 
[PR]
駐車場のご案内

こんにちは
台風がちらほら来ますがいかがお過ごしですか
我が家は娘が喘息発作出まくりです、、、

びば~すメンバーの中で
よくいえばマイペース
のんびり屋なもりたです。
もうじき4才と6才ほやほやの娘がおります。
がんばってます。

さて、11/19まであと23日!

----駐車場についてご案内とお願いです。----

会場は、エコールみよた内のあつもりホールですが、
今回の
「大場ナナコさんに聞く いのちはどこからきたの?」
講演会の専用駐車場は細い路地を挟んだお隣

メルシャン跡地

に特設の駐車場を用意しました。


当日は駐車場にスタッフがおります。

ご来場いただく人数が予想を上回るときは、
他の駐車場へ誘導する場合もあるとかと思います
スタッフの指示に従っていただけますよう、
どうぞよろしくお願いいたします。

お友だち、ご家族でご来場の際は、
乗り合わせてお越しくださいますよう
ご協力おねがいします。

御代田駅からも徒歩10分くらいですので、
バスや電車などの
公共機関をご利用いただきますと
地球にもやさしいはず^^

工事をやっているところもあちらこちら見かけます。
時間に余裕をもって
どうかお気をつけて、おでかけくださいー


なお、会場はあつもりホール。
受付は
あつもりホールに入っていただいたところにございます。



手づくり感満載の地図を描いてみました。
(細い路地は省いてある箇所もございます!)

参考にぜひ~

ボールペン字練習中~今回は見逃してくだせ~

--------------------------------------------------------
d0307937_17322660.jpg
--------------------------------------------------------

----載せて頂きました!----
軽井沢新聞さん
軽井沢ニュースさん
ほかまだ確認できていないものもありますが、
見かけたら、びば~すがんばっているなーと拍手をお願いします!
そして載せてくださったメディアの方々、ありがとうございます!!






当日お会いできるのを楽しみにしていますー

あ、チケットわたしも販売してます。
どうぞよろしくー。



もりこ
[PR]
いよいよ約一週間後に迫った上映会!
わたしたち、がんばって日々準備をすすめています(^^)

当日はこんな感じでスタッフ一同皆様をお待ちしております ↓

会場のエコール御代田は駅から徒歩圏です。
駐車場は限られております。
なるべくお乗り合わせ、公共交通機関のご利用をお願いいたします。
エコール御代田の近くに町役場があります、
満車の場合はそちらをご案内させていただきますね。


受付は、
●当日券販売の受付
●前売予約、託児、座談会(イベント)の受付
の二ヶ所に分かれて対応させていただきますので
よろしくお願いいたします。

チケットがお手元にある方は上映ホール入口までお進みください。
チケットの半券をそちらでお切りいたします。
また、アンケートをお渡ししております。
ご面倒ですが、ご記入いただきまして上映会後出口にてスタッフに
お渡しください。


受付横では
映画のパンフレット、
書籍
『えらんでうまれてきたよ』 胎内記憶に関する池川先生の著書
『うまれる』 監督の豪田トモさんの著書
などを取り扱いいたします。

また、御代田の ようこそべーぐるや さんのベーグルを2個セット350円で。
おむすび2個セットを200円で、
芋もちを150円で販売予定です。


託児のお子さまと保護者の方は受付完了後二階の和室までおいでください。


今回の上映会は
ママさんタイム というものです。
未就学のお子さまは保護者の方とご一緒にご鑑賞いただけます。
(お席はチケット一枚一席です。)
賑やかな会になってしまうかと思いますが
皆様にどうぞその旨ご承知おきいただければと思います。

お困りのことがありましたらお気軽にスタッフに
お声掛けくださいね。
スタッフは腕に白と水色の腕章をしています☆

上映は10時からです!
どうぞ余裕をもっておこしください♫

映画終了後に、出演者の方々のその後について
10分間ほどご紹介させていただく予定です。


終了後12時半からは
助産師さん 柳沢明子さんからのお話と
一時間弱の座談会となります。
終了は2時の予定です。

柳沢さんとは先月末にミーティングを持ちました。
お話を聞いてスタッフみんな、うんうんと大きな頷き。
当日も、私たち自身お話を伺うのがとても楽しみです。

座談会は、数人ずつのグループに分かれていただき、
スタッフが一応?の進行役として一人入って
順に映画を見ての感想、や、これまでの体験など、
お話したいことを話していただいたり、
聞いていただいたり、といった時間にしたいなと考えています。
お昼ごはんは柳沢さんのお話を聞く間に召し上がっていただけますよ♪


イベント(助産師講話+座談会の一時間半)はまだ若干
お席に空きがあります!
ご興味のある方のご参加をおまちしております。

柳沢さん曰く、
「 映画を見ての振り返りを共有することはとても大事だと思う。」
そうですね、私もこの前やっと見たのですが、
そのあともやもやと、だれかと結論が出なくても構わないような
会話をしたい。。。と思いました。
映画で感じたことをお互いに共有し合う場。
ぜひ、ご一緒に。


当日どうぞお気をつけておこし下さいませ。
会場でお会いできますのを楽しみにお待ちしております。



あや

ちなみに。。。
当日券のご用意は若干数できそうです。
前売り券は800円、当日券は1000円となります。
ご予定がおわかりでしたらどうぞ券をお求めくださいませね ♪
平安堂 軽井沢店 佐久インターウェーブ店では
前日までお買い求めいただけます!

[PR]
春の風が吹いてきましたね~♪
設営係りのkayoです。
暖かくなってきましたね~。
新年度が始まるとなぜだかソワソワ、そしてウキウキ。新しい出会いの季節、ステキです。
まずは、田んぼや畑の仕事が始まります。来月は田植え。私も冬眠から目覚めねば…。気を引き締めてがんばりまーす!

『うまれる』の上映会場は御代田町にあるエコールみよたのあつもりホールです。エコールみよたは複合文化施設で御代田町の教育委員会・公民館・図書館・博物館の公共の施設があります。
エコールみよたの中にある浅間縄文ミュージアムでは、浅間山麓の縄文文化と浅間山の自然史などを展示してるそうです。勉強になりそうですねぇ。
私のおすすめは図書館です(^^)絵本の種類もたくさんありますが、料理や園芸など生活に役立つ本も色々ありますよ~。
もちろん、お産や育児に関する本も!
個人的には自己啓発本を読んで、モチベーションを上げてます。その時はあがるんですが、すぐ内容を忘れてしまうのが難点です。。頑張ります。
『うまれる』を観に来たら、ぜひぜひ図書館にも寄ってみてください~。
[PR]


〒389-0207
長野県北佐久郡御代田町 大字馬瀬口1901-1
エコールみよた あつもりホール

鉄道:しなの鉄道  御代田駅から徒歩10分
車:佐久I.Cから15分/碓氷軽井沢I.Cから25分

駐車場に限りがございますので、できるだけ乗り合わせや公共交通機関の利用をお願い致します。

エコールみよた内の駐車場が満車の場合は、御代田町役場駐車場へ。
[PR]