カテゴリ:未分類( 19 )

お陰さまで昨日、多数のご来場者様をお迎えし
上映会を終えることができました。

なによりまずおいでくださったみなさまに
感謝感謝です。雨の中、お子さまをお連れで大変だったかと思います。
お時間をご一緒させていただけたことを嬉しく思います。
ありがとうございました。

映画、いかがだったでしょうか。
それぞれなにか感じるものを胸に抱えながら
お帰りになったことと思います。

運営に関してはなにかと不慣れなことも多く、
駐車場のご案内など不手際からご迷惑をおかけしましたことを
改めて深くお詫び申し上げます。


チケットを扱ってくださったみなさま。
お陰さまでいろんな方にご縁が拡がり、
沢山の方に「うまれる」という映画、そして
舞台裏のスタッフながらも、びば〜すという活動をしている
私たちのことを少しでも知ってもらえる機会になりました。
ありがとうございました!


一緒にがんばった びば〜すスタッフのみんな。
沢山失敗もして、迷惑かけてごめんなさい。
ホントウにありがとう〜〜!


おにぎりのさとちゃん
べーぐるのようこそべーぐるやさん、
ご馳走さまでした☆
みんなのおなかをシアワセにしてくれました。


監督の豪田トモさん、パートナーの牛山朋子さん。
いろんな意味でご縁に感謝です!!
昨日ご来場の方の中には
二回見た、三回目だ、という方もおられました。
前回とまた感じるものがちがう、というお話も。
そんな素敵な素敵な映画をありがとうございました。
私たちに、地域のみなさまと繋がる機会を、
私たちスタッフがより強く繋がる機会をくださってありがとうございました。


さて。

びば〜すの活動はこれからまだまだ続きます。
次はなにしようかな〜♫
考えてる時がイチバン楽しいものですね(笑)。
今回の反省点をしっかり肝に命じつつまた少しづつ活動していきたいと思います。
またみなさまにお会いできる機会を楽しみにしております!
[PR]
by vibirth | 2013-06-20 11:53
(上映会当日までこの投稿がトップになります。最新の投稿はこの下から。ぜひチェックしてくださ~い!)


d0307937_2375729.jpg『うまれる』

2013年6月19日(水)  10時~

エコールみよた あつもりホールにて

前売 800円 当日 1000円
ママさんタイム実施します。赤ちゃん連れでどうぞ!

託児も用意する予定ですので、詳細決まり次第アップします。



映画終了後、座談会も考え中・・・。こちらもお楽しみに!

「遠方の方の前売り予約、託児、イベントはメールにて受け付けます」「上映会後イベントについて。」記事をご覧くださいー
[PR]
by vibirth | 2013-06-19 22:14
メール、電話による前売予約は本日18日の午後5時までとさせていただきます。

本屋の平安堂では本日閉店まで前売り券をご購入いただけます。
軽井沢店 23時まで
佐久インターウェーブ店 24時まで開店しております。

当日券も若干ご用意できる見通しです。


どうぞよろしくお願いいたします。


……………………………………………………………………


いよいよ明日は「うまれる」上映会当日。

梅雨の最中、明日のお天気が若干心配ですが
みなさまお足元お気をつけておこし下さいませ。


おかげさまでチケットは盛況の売れ行きです。
近隣の方には本屋の平安堂さんでのご購入をお願いしています☆
遠方の方には前売予約登録させていただくことができます。
(前売は800円、当日1000円)

vibirthkaruizawa ☆ gmail.com
(☆を@に換えてください)
まで、
ご希望枚数、
それぞれの方のお名前、携帯電話番号を
明記のうえメールしてください。
キャンセルの際は同メールまでご連絡いただけますと有難いです。

前述しましたが、前売予約受付は本日18日の午後5時までとさせていただきます。

当日券も若干ご用意できそうです。
お越しをお待ちしております!

…………………………………………



3月から活動を開始して、はや3ヶ月。
メンバーのみんなと何度もミーティングをし、
相談したり決定したり議論してみたり。
慌ただしい日々のなか、時間を作るのは
みんな大変だったかも。
まだベビーな娘ちゃんはいつもスリングの中から、
11時頃からお昼ごはんを食べて、その後寝て。。。という一歳児ちゃんたちにも、
遊び盛りなボーイズくんたちにも
いつも付き合ってもらい、ホントウに感謝です。

自分たちの思う、より良いもの、へ仕上げて行く作業。
このメンバーと一緒にできたことをなにより嬉しく有難く思います。

明日の上映会当日も、ご来場のみなさまに
楽しんでいただけるよう、気持ち良い一日を過ごしていただけるよう
みなで精一杯頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


アヤ
[PR]
by vibirth | 2013-06-18 10:18
びば~すスタッフ(ゆうれい)の久実子です。

いよいよ、『うまれる』上映の日まで5日となりました!

先日、娘を保育園に送っていたら、FM軽井沢で、今回の『うまれる』上映会のことを話してくれていたので、思わずボリュームを上げました。
何だかドキドキしました。

欲を言えば、このびば~すのブログのことに触れてほしかった!!


上映の準備、ほとんど関わることが出来ていない私ですが、
当日販売するベーグルの発注だけさせてもらいました。
御代田町のようこそべーぐるやさんのベーグルです。

天然酵母を使っているそうで、中はしっとり外はパリっ、の優しい味のベーグルです♪
小さいお子さん用に、プレーンもご用意しますよ。
ぜひ。

まだ、イベント(座談会)へのご参加希望、若干受け付けております。
内容は前回ブログをご参照くださいまし。

お話しいただく助産師の柳沢さんには、
私も大変お世話になった一人なので、
久しぶりにお会いできるのが嬉しく、どんなお話が伺えるのか、今からとても楽しみです。

試写には参加できず、当日初めて『うまれる』をみるので、スタッフの仕事をしながら感極まってしまわないか、若干心配もありますが、
周りの方にご迷惑をお掛けしない程度に致します。(たぶん...)

6月19日
皆さんと素敵な時間を共有出来るのを楽しみにしております。
[PR]
by vibirth | 2013-06-15 10:47
びば~ずスタッフのリエです☆
ここ何日かで軽井沢は夏のような暑さ!!上映当日も良い天気になるといいな~☆

さてさて来月の上映に向けて準備が進んできましたよ!!!
っていっても私はほとんどお話し合いには参加できず、いつもメールでやりとりさせてもらってる次第です・・・。

びば~ずのイメージカラーが決まりました!!!
軽井沢の晴天にぴったりの『水色』
赤ちゃんはお空からやってくるをイメージしてお空の色になりました☆(合ってる?((笑)))

上映会当日は水色の何か???を身に付けた人がびば~ずスタッフなので、困ったこと、分からないこと、手伝ってほしい事等々何かありましたらなんでもびば~ずスタッフに遠慮なく声をかけてくださいね(^0^)

といってもほとんどぶっつけ本番の私もスタッフメンバーに色々聞いちゃうかも~

来週は上映会後の座談会でお話ししてくれる助産師さんとの顔合わせがあります!!!
私自身お会いするのは初めてなのでわくわくしています☆
[PR]
by vibirth | 2013-05-25 14:33
びば~すスタッフのシホです。
d0307937_22515585.jpg

家の隣の空き地に時々現れるキジくん、ついに彼女ができたようです。
昨日つがいで現れました!
(注:右の写真は映画に出演されている伴さん夫婦です。)

ここに愛がひとつ◎

そのうち、小さいキジくん、キジちゃんが見られるのかな~


さてさて、びば~すは先日機材チェックも兼ねて、スタッフだけの試写会を行いました。
私は初めて『うまれる』を見たのですが、見てる最中は1歳7か月のわが子がちょろちょろ・・ちょろちょろ・・
大きな声を出したり、ちょっと泣いたりもしました(汗)。

でも、

私はしっかり映画の世界に引き込まれ、、、泣きました。いろいろ考えました。
そして、終わった後、結局眠ってしまったわが子をギューーっとしたくなりました。
映画の中には、大変な出産・育児なども出てきますが、
見終わった後に決してどよ~んとした気分にはなりませんでした。
むしろ、なんだかちょっと暖かい気持ちになりました。

というのはあくまで私の感想で、100人の人が見たら、100通りの感想があると思います。
皆さんは映画を見た後、どんなことを思われるのでしょうか。

ちなみに、ちょっとご迷惑だったかな、と気になったわが子ですが、
一緒に試写を見た他のスタッフからは「気にならなかったよ~」「泣いたの知らなかった」
と言っていただけました。

動きたいお子様がちょっと動ける場所も、泣いてしまったベビちゃんをよいよいできる立ち見席もあります。

お子様連れでない方も、お子様連れの方も、大丈夫です!!

皆さんんお越しをお待ちしていまーす◎◎
[PR]
by vibirth | 2013-05-22 22:52
当日の託児が定員に達して
受付終了となりました。
ご不便をおかけいたしますがご了承ください。

午後のイベント(助産師さんの講話と座談会)は
まだ受け付けてますー!
メールで受付しています。
vibirthkaruizawa@gmail.com

月末頃にはイベントの詳細をまた掲載できると思います。
ご参加お待ちしています!

aya
[PR]
by vibirth | 2013-05-22 15:47
めぐみです。軽井沢は、新緑がきれいで、爽やかなとても気持ちの良い季節です。うまれる公開まで、後、約1ヶ月です。色々な準備が、着々と進んでいます。私は、実はまだこの映画を、観たことがありません。初めての子どもを出産して、約1年。この映画を観て、普段は忘れがちな自分の出産を振り替えることが出来たら良いな思います。どう感じるのか、今からわくわくしています。 追記:託児の定員が残りわずかです。託児を希望の方は、お早めにお申し込み下さい。
[PR]
by vibirth | 2013-05-15 22:37
設営係のわたなべです。
この映画を、わたしは近くの大学で上映会があったときに、観に行きました。

託児はなかったのかな、、あったけど定員だったのか、一緒に観たかったのか…
そのころ、二歳と四歳になる子どもと三人で観ました。

チラシをみて、内容も気になったけど、映画を観に行くってことがまず、したかった時期だったな~と思います。


「うまれる」の映画時間を過ごしに、ぜひいらしてください。

わたし自身も、いまみたらどう感じるのか、上映を楽しみにしています。
[PR]
by vibirth | 2013-04-20 06:13