「ほっ」と。キャンペーン

ご参加ありがとうございました!

10月19日 晴天!(でも朝は寒かったですね~)
くっきりと紅葉した浅間山が見える会場で
かぞくとできる暮らしの防災イベントは行なわれました
幅広い年齢層にご参加いただき 沢山のことを共有できましたこと
心よりお礼申し上げます

講師のあんどうりすさんには 実用的で的確な防災術について
パワフルにご講演いただきました!
(メモしきれない程の情報量だった~との声多数!)

気象庁・防災係の担当者さまには 気になる浅間山のこと
情報入手の方法などタイムリーな話題についてお話しいただきました

消防署の救命救急士さんには 救急車が到着するまでの初期対応について
詳しい資料と共にご説明いただきました

社協の担当者さまには 小学生に向けて 
小学生の目線で考える防災について
五感をフル稼働させるプログラムを実施いただきました

その他 びば~すのメンバーが参加者の皆さんと共有したいことを
一日思いっきり詰め込んだイベントでした!が
お子さんには少々長い時間だったかもしれません。。。
お歳を召した方には慌ただしい感が伝わったかもしれません。。。

多々反省もありながら~

それでもこのテーマを選んで本当によかったと
参加者の皆さんの熱心に耳を傾ける姿や
子ども達の真剣にプログラムに取り組む姿を見て心から思いました

この企画に関わって下さった全ての方に
心からありがとうをお伝えしたいと思います

さあ 我が家の備えも再チェック!皆さんもご一緒にいかがですか~。
Kiyoe
[PR]
by vibirth | 2014-10-21 00:27