託児は残り3名です!

木々の葉っぱたちも色づき、お散歩するのも楽しい季節となりました。

庭の落ち葉を掃かなければ...。全部落ちたらやろう...。
茂木です。


講演会当日まであと2週間となりました。
笑顔で当日を迎えられるよう、びば~すメンバー頑張ってます!

先日母子3人で二泊三日のキャンプに参加してきました。
『ママをちょっとひとやすみ、私に戻る森の時間』と言う文句に惹かれて参加したママチルキャンプと言う名のキャンプです。
子供が生まれて休む時間のなかった育児を少し休ませてもらって、森の中でゆったりとした時間を過ごしてきました。
子供たちをみんなで見守り、育む...子育てって一人ではなく、たくさんの手を借りてするもんなんだなぁと改めて気付かされました。
自然という大きな母に抱かれて、何だか子供に戻ったような貴重な体験をすることができました。
自然といのち、共通するものがありますね。
大切な子供たちにいのちの大切さ、性について伝えることは、我々大人の大事な役目のような気がします。
私も大葉さんのお話を聞くのとても楽しみにしてます♪


☆講演会はお子様と一緒に聞くことができます。
☆ホール後方には小さなお子様とが座れるようにフラットスペースに座布団も用意してありますのでご利用くださいね。

●託児について●

・1才半~未就学児。定員20名ですが残りは3名(11月4日現在)です。託児ご希望の方はお早めにどうぞ。
・1名につき300円(当日払い)
・申し込みはメールにて承っております。vibirthkaruizawa☆gmail.com(☆を@に変えて)
保護者の方のお名前、お子様のお名前と月齢(○歳○か月)、当日連絡のつく電話番号をご連絡ください。
・講演中のみ託児を実施します。
[PR]
by vibirth | 2013-11-05 06:10