大葉ナナコさん講演会開催決定!!

(講演会当日までこの投稿がトップになります。
 最新の投稿はこの下から。ぜひチェックしてください!)

d0307937_1262353.jpg

みなさん、子どもの性教育は赤ちゃんのときからできるんだ!
って知っていますか?
5歳までの80%以上の子が「赤ちゃんはどうやってうまれるの?」
と聞いてくるそうです。
幼い我が子の素朴なギモン、思春期の複雑なキモチに
親としてうまく応えられたら…。
家族そろって食事するのと同じように、日常のなかで伝える性のこと。
いのちの大切さ、性について伝えることは子どもたちの自尊心を育み、
自身を守ることにつながります。
親である私たちが正しく愛を込めて伝えていきませんか!


セイキョウイク? 家庭で?? 
なんだか違和感を感じた方、
私も初めはそうでした。

でも、

私たちが子どものころの何十倍、何百倍の情報があふれ、
それを簡単に入手できる今日、
子どもたちは間違った情報に惑わされることなく、
自分を信じ、自分を大切にし、自分を守っていかなければいけません。
そんな、生きていくのに大切な力を育むには、
「いのちと性の大切さ」を伝えることを学校だけに頼るのではなく、
親である自分自身が直接子どもに伝えることが何よりも大切なんだ
と気が付きました。

そこで、私たちは大葉ナナコさんの著書
『いのちはどこからきたの?』に出会い、大変共感し、
多くの人たちにこんな素敵な話を伝えることができたら、、、
ということで今回の企画がスタートしました。

d0307937_170335.jpg大葉ナナコさんはご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。
5人のお子さんを育てつつ、バースセンス研究所を立ち上げ、バースコーディネーターとして活躍されています。
うまれる』にもご出演されています。

そんな大葉ナナコさんのお話を聞きたい!!という気持ちがフツフツと湧き上がってきた方。
大葉ナナコさんの講演会の詳細は以下の通りです♪


大葉ナナコさんに聞く
『いのちはどこからきたの?
 ~家庭で伝える生命と性のはなし~』

11月19日(火) 10時開演
(13時終了予定。途中30分休憩あり)

場所:エコールみよた あつもりホール

前売りチケット500円 当日700円

*今回は長野県人権尊重社会づくり県民支援事業の助成を受けて
いるため、こんなにリーズナブルな料金でご入場いただけます!

チケットは10月1日リリース予定です。
チケット購入場所については後日ブログでお知らせします。

1歳半のお子さまから託児をご利用いただけますが、
20名のお子さましかお受けすることができません。。
チケット購入いただいた方から先着ですよ~
こちらも詳細はチラシかブログでチェックしてくださいね。

でも、今回もお子様と一緒にご入場いただけますので、是非ご一緒に。
いかに心地よい空間でお子様と講演を聞いていただけるか、
ただ今、びば~すスタッフが施行錯誤しております。


今後も詳細決まり次第、随時ブログでお知らせしていきますので
びば~すブログ、お時間あるときにチェックしてみてくださいね。


11月19日、たくさんの方と会場でお会いできますように。。。

シホ
[PR]